保存版!イオンのクレジットカードで貯めたポイントの確認方法について!

公開日: : イオン

保存版!イオンのクレジットカードで貯めたポイントの確認方法について!

「イオンカードで貯めたポイントってどうやって確認すればいいの?」

今回は、イオンで買い物している方にとっては必須ともいえるイオンカードで貯めたポイントの確認方法について紹介したいと思います。

ポイントの確認方法がよくわからないという方は、ぜひご覧になってみてください。

あと、貯まったポイントのお得な使い方や有効期限についても紹介していますので、合わせて参考にしてみてください。

ときめきポイントの確認方法は3つ

イオンカードを使って貯まったときめきポイントは、次の3つの方法で確認することができます。

  1. 毎月の請求明細書
  2. 会員サイト「MyPage」
  3. テレホンアンサー

 
それでは1つずつ見ていきましょう。

「毎月の請求明細書」で確認する

毎月の利用明細をWeb明細(環境宣言)ではなく紙の明細書にしている方は、毎月送られてくる明細書からときめきポイント数を確認することができます。

「毎月の請求明細書」で確認する
有効期限なども一緒に記載されているので、非常にわかりやすいですね。

会員サイト「MyPage」で確認する

明細書の郵送を停止しWeb明細を利用している方は、イオンスクエアメンバーの「MyPage」にログインすることで、ポイント数を確認することができます。

やり方はいたって簡単です。

会員サイトの「MyPage」にログインして、トップ画面にある「ポイント確認・交換」をクリックするだけです。↓

会員サイト「MyPage」で確認する
こちらも明細書同様ポイントの有効期限も確認できるようになっていますね。表示内容は明細書と同じ仕様です。

「テレホンアンサー」で確認する

最後は、自動音声応答サービス「テレホンアンサー」を利用してポイント数を確認する方法です。

以下の電話番号から音声ガイダンスに従ってテンキーを押していけば、ポイント数を確認することができます。

「テレホンアンサー」で確認する
手軽で便利な方法ですが、携帯やスマホからだと通話料が発生するのが難点ですね。一応注意しておきましょう。

貯まったときめきポイントの使い方

貯まったポイントはイオンと提携しているネットショップでの利用や、美容グッズをはじめとする様々な商品と交換するのもいいですが、お得に利用するなら以下の3つがおすすめです。

  1. 他のポイントプログラムへの移行
  2. 電子マネーWAONポイントへの移行
  3. 商品券との交換

 
詳しい内容については下記で解説していますので、ポイントの使い道に悩んでいるという方はぜひご覧になってみてください。

保存版!イオンのクレジットカードで貯めたポイントのお得な使い方保存版!イオンのクレジットカードで貯めたポイントのお得な使い方
「イオンカードで貯まったポイントは、一体何と交換するのが一番お得なの?」誰しもが一度は考えたことがある疑問だと思いますが、今回はイオンカードで貯まる「ときめきポイント」のお得な使い方について紹介したいと...

ときめきポイントの有効期限は個々によって違う

ときめきポイントの有効期限は「ポイントを獲得してから2年間」といった一般的な仕組みではなく、利用者の誕生日月によって変わってきます。

概要としては以下のとおりです。

ポイントの獲得期間誕生月11日~翌年誕生月10日
ポイントの応募期限ポイントの獲得期間開始日の翌々年誕生月末日

 
まず、ときめきポイントの有効期限は1年単位で考えるのですが、その起点から終点となる1年間は、利用者の誕生月によって変わります。

4月が誕生月の方は4月11日が起点となり、翌年の4月10までがポイントの獲得期間となります。8月が誕生月の方は8月11日~翌年の8月10までの1年間がポイントの獲得期間になるといった感じです。

そして、この期間に獲得したポイントは、翌年あるいは翌々年の誕生月末日までポイント交換することができます。

たとえば、8月が誕生月だった場合を見てみると

ときめきポイントの有効期限
獲得したポイントが8月11日なら、ポイントの有効期限は翌々年の8月31までの2年間となりますが、8月10日に貯まったポイントは、翌年の8月31までの1年間となります。

ポイントの獲得日が、10日か11日で大きな違いですね。

さくっとまとめると、8月生まれの方が8月11日~翌年の8月10日 の間に獲得したポイントは、更に翌年の8月31日まで交換可能ということです。

すこしわかりづらいですが、1ポイントも無駄にしないためにもポイントの有効期限はしっかり理解しておいてくださいね。

まとめ

今回はイオンカードで貯まったときめきポイントの確認方法について紹介してきました。

確認方法をまとめると

  • 「毎月郵送される請求明細書を見て確認する
  • 会員サイト「MyPage」にログインして確認する
  • 自動音声応答サービス「テレホンアンサー」を利用して確認する
    携帯・スマホからは有料。固定電話は無料

 
の3つになります。

どれが良いというわけでもないので、ご自分にあった方法で確認してみてくださいね。

以上、「保存版!イオンのクレジットカードで貯めたポイントの確認方法について!」についての紹介でした。

 

スポンサード リンク

スポンサード リンク

PAGE TOP ↑