間違いなし!セゾンの永久不滅ポイントの交換先はこれが一番お得!

公開日: : 永久不滅ポイント

間違いなし!セゾンの永久不滅ポイントの交換先はこれが一番お得!
ポイントの有効期限がない!ということが大きな特徴でもある「永久不滅ポイント」ですが、その性質上ポイントの使い道を真剣に考えていないという方が結構いらっしゃいます。

使わなくてもポイントがなくならないのでそれでもまったく問題ないのですが、やはりせっかく貯めたポイントは有意義に使ってやるのが一番だと思います。

そこで今回は各種セゾンカードで貯まる「永久不滅ポイント」のお得な使い方について紹介したいと思います。

永久不滅ポイントを使わず眠らしている方は、ぜひご覧になってみてください。

永久不滅ポイントの価値は1ポイントあたり5円相当

永久不滅ポイント
各種セゾンカードで貯めた永久不滅ポイントは、1ポイントあたり5円相当の価値があります。

ポイントの貯まり方は、毎月の利用合計金額1,000円につき1ポイントが貯まる仕組みなので、還元率は0.5%です。

まぁ良くも悪くもごくごく一般的なポイント水準と言えますね。

なお、ポイントをお得に使っていくためには、この1ポイントあたり5円というのを基準として考えていくことになります。

永久不滅ポイントは「Amazonギフト券」と交換するのが一番おすすめ

Amazonギフト券
永久不滅ポイントは300種類以上という豊富な商品の中から自分の好きなアイテムと交換することができますが、中でもおすすめは「Amazonギフト券」との交換です。

永久不滅ポイントのポイントの価値は1ポイントあたり5円相当が基本となっていますが、交換する商品によっては5円を下回る場合があります。

例えば、永久不滅ポイントはファミリーマートやガストなどで使えるTポイントと交換することができますが、そのレートは永久不滅ポイント 100ポイントに対してTポイント 450ポイントになります。

これだと1ポイントあたりの価値が4.5円になってしまうので、還元率は0.45%まで落ちてしまいます。

他にも、永久不滅ポイントはセブン-イレブンやイトーヨーカドーなどで使えるnanacoとも交換できますが、そのレートは永久不滅ポイント 200ポイントに対してnanacoポイント 920ポイントとなります。

先程のTポイントよりも還元率は良いですが、それでも1ポイントあたりの価値は4.6円と5円を下回っています。

2、3回程度の交換ならそれほど気にならない差かもしれませんが、10回、20回、30回と回数が増えていけば、それだけ両者の差も大きなものになっていきます。

これは非常にもったいないですね。

そこでおすすめなのが「Amazonギフト券」との交換です。

Amazonギフト券なら、永久不滅ポイント 200ポイントを1,000円分のAmazonギフト券と交換することができます。

1ポイントあたりの価値は5円なので損は一切ありませんね。

もちろん、交換したらすぐに使えるのでAmazonのタイムセールに合わせて使うことも可能です。

ただし、交換したAmazonギフト券には有効期限が設定されているので、そこだけは注意してくださいね。

1ポイント5円以上!おすすめな交換先一覧

永久不滅ポイント交換商品
永久不滅ポイントのポイント消化はAmazonギフト券との交換が一番ですが、他にも1ポイント5円以上のおすすめな商品もありますので、簡単に紹介しておきます。

Amazonではあまり買い物しないという方は、ぜひ参考にしてみてください。

商品名交換レート
WebMoney200ポイント → 1,000円分
すかいらーくご優待券200ポイント → 1,000円分
プリンスチケット400ポイント → 2,000円分(1,000円×2)
出光キャッシュプリカ1,000ポイント → 5,000円分
JTB旅行券(ナイストリップ)1,000ポイント → 5,000円分(1,000円×5)
ベルメゾンお買い物券1,000ポイント → 5,000円分
dポイント200ポイント → 1,000ポイント
au WALLET200ポイント → 1,000ポイント
ベルメゾン・ポイント200ポイント → 1,000ポイント

 
上記以外にも、期間限定や数量限定で1ポイント5円以上の商品があることもありますので、定期的に「公式サイト」はチェックしておいてくださいね。

タイミングによっては、以下のような1ポイントあたり20円(還元率20%)で交換できる商品と出会えるかもしれませんよ。

永久不滅ポイント交換商品

還元率重視で考えるなら「くまポンギフト券」との交換がおすすめ

くまポン
ポイントの使い道を還元率重視で考えるならば、「くまポンギフト券」との交換が圧倒的にお得になります。

1ポイントあたり5円が基本である中、「くまポンギフト券」ならなんと1円あたり8円で交換することが可能です。

還元率は0.8%までアップしますので、これはお得ですね。

ただし、くまポンギフト券には

といった2つの注意点があるので、そこだけは注意してください。

あらかじめ1,500円(税込)以上のほしい商品を選んでおいてから交換すると安心ですね。

ポイントを増やす?ならポイント運用サービスがおすすめ

ポイント運用サービス
貯まったポイントは、様々な商品と交換したり毎月の支払いに利用したりするのが一般的ですが、セゾンでは永久不滅ポイントを投資して増やすことができます。

まぁ投資と言っても実際に投資をしているわけではなく、マネックス・セゾン・バンガード投資顧問の投資信託に連動させているだけの、言わば ”投資の疑似体験” といった感じですね。

なので、わざわざ証券口座を開設する必要もないですし、手数料などが発生することもありません。

運用と書いてあるので勘違いしてしまいがちですが、実勢に運用しているのはプロの方で、私達はその運用状況に応じてポイントが増えたり減ったりしているだけです。

公式でも謳っていますが、この「ポイント運用サービス」は、あくまで初心者の方が気軽に投資を体験できるサービスということになっています。

ポイント運用のやり方は?

ポイントの運用方法は非常に簡単です。

  1. 日本株(TOPIX)コース
  2. アメリカ株(VOO)コース
  3. アクティブコース
  4. バランスコース

 
の4つの中からコースを選択して、以下の運用画面でレートを確認するだけです。↓

レート確認方法
運用前にはポイント運用口座へのチャージ※1が必要となりますが、その後はポイントが増えてるタイミングでポイントを取り出し※2、Amazonギフト券などと交換して使うことができます。
※1運用口座へのチャージは100ポイント単位
※2取り出しおよび運用口座からの戻しは1ポイント単位から可能

非常に簡単ですね。

また、投資になれてきたら毎月一定額金額を自動で積み立てる「つみたて機能」を利用して、長期投資の体験をすることもできます。

ポイント運用サービスは、投資の疑似体験ができる他にはないユニークなサービスですので、投資に興味のある方やポイントを増やしたいという方はぜひ利用してみてくださいね。

もちろん、疑似体験とは言えポイントを投資していますので、運用状況によってはポイントが減ることもありますので、そこはご注意ください。

どうしても使い道がないという場合は毎月の支払いに使う

ポイントdeお買物サービス
交換したい商品が何もない・・・。

当然いらっしゃるかと思いますが、そんな方は毎月のカード代金の支払いに使える「ポイントdeお買物サービス」と交換するのがおすすめです。

交換レートは、永久不滅ポイント 200ポイントに対して900円分と、1円あたりの価値は4.5円となってしまいますが、利用場所の制限がない分非常に使いやすくなっています。

ポイントdeお買物サービス

ポイントをお得に使うなら1ポイントあたり5円以上が鉄則ですが、特に交換したい商品が見つからない場合は、毎月の支払いに使える「ポイントdeお買物サービス」を利用しておきましょう。

公式でも一番人気のある交換先ですよ。↓

ポイントdeお買物サービス

まとめ

今回は、有効期限がないことが大きな特徴でもある永久不滅ポイントのおすすめな使い方について紹介してきました。

まとめると、

  • 永久不滅ポイントはAmazonギフト券と交換するのがおすすめ
  • 還元率重視で考えるなら「くまポンギフト券」との交換が一番お得
  • 一気にポイントを増やすなら投資がおすすめ(減ることもあるので注意)
  • ポイントの使い道がない場合は「ポイントdeお買物サービス」と交換して毎月の支払いに充当する

 
となります。

ポイントの使い方というのは人それぞれ違うので ”これが正解だ!” と呼べるものはありませんが、お得に使うこと考えるならやはり1ポイント当たりの価値が5円以上の商品と交換するのが一番です。

塵も積もればなんとやら、回数が増えていけばそれだけ差も大きくなっていきますので、極力5円以上の価値がある商品と交換するようにしてくださいね。

以上、「間違いなし!セゾンの永久不滅ポイントの交換先はこれが一番お得!」についての紹介でした。

 

スポンサード リンク

スポンサード リンク

PAGE TOP ↑