人気牛丼屋チェーンで使えるクレジットカードを徹底比較!【2019年度】

公開日: : 最終更新日:2019年09月18日 牛丼チェーン

人気牛丼屋チェーンで使えるクレジットカードを徹底比較!【2019年度】
ちょっとした空き時間に手早く食べれる牛丼屋ですが、クレジットカード払いには対応しているのでしょうか。

そこで今回は、人気牛丼屋チェーンにおけるクレジットカード払いの可否について紹介したいと思います。

現金払いではなくクレジットカード払いをお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

なお、牛丼屋チェーンで使える「電子マネー」あるいは「スマホ決済」については、下記で紹介しています。

「吉野家やすき家では、どんな種類の電子マネーが使えるの?」今回は全国に店舗を構える人気4大牛丼屋チェーンで使える電子マネーについて紹介したいと思います。現金ではなく電子マネーでの支払いを考えている方は、ぜ...

政府によるキャッシュレス化の推進によって「バーコード決済」や「QR決済」と呼ばれるスマホ決済が利用できる店舗も増えてきましたが、吉野家やすき家といった牛丼屋でも利用することができるのでしょうか。そこで今回...

牛丼屋チェーン店で使えるクレジットカードまとめ

今回ご紹介する牛丼屋チェーン店は以下の4つ。

吉野家

吉野家

利用可能なブランド
クレジットカードは利用できない

 
吉野家ではVISAやMasterCardなど、ブランドの種類を問わずクレジットカードは利用不可となっています。

ただ、羽田空港と成田空港内にある店舗に限り、「VISA / JCB / Master / アメックス / ダイナース」といったブランドのクレジットカードを利用することが可能です。

とうしてもクレジットカードを利用したいという場合は、電子マネーやスマホ決済にクレジットチャージをして関節的に利用するようにしましょう。

なお、吉野家ではクレジットカードは利用できませんが、電子マネー決済やスマホ決済には対応していますよ。

すき家

すき家

利用可能なブランド
クレジットカード払い

VISA / JCB / Master / アメックス / ダイナース

 
すき家では5大国際ブランド「VISA / JCB / Master / アメックス / ダイナース」の計5つのクレジットカードが利用可能となっています。

ただ、利用できない店舗も一部ありますので、利用の前には一応確認しておくことをおすすめします。

確認方法は公式サイトの「店舗検索」から、 ”クレジットカード利用可” にチェックを入れるだけで簡単に検索することができますよ。

ご利用店舗にクレジットカード利用可の記載があれば、クレジット決済OKです。↓

すき家クレジットカード利用可

松屋

松屋

利用可能なブランド
クレジットカードは利用できない

 
松屋家でも吉野家同様、VISAやMasterCardといったクレジットカードは利用不可となっています。

ただ、交通系電子マネーやスマホ決済といった他のキャッシュレス決済については、ほとんどの店舗で利用することができます。

現金以外の支払いを選択の場合は、電子マネーあるいはスマホ決済を利用しておきましょう。

なか卯

なか卯

利用可能なブランド
クレジットカードは利用できない

 
なか卯でも吉野家同様、VISAやMasterCardといったクレジットカードは利用不可となっています。

例外としてショッピングモール内にある一部店舗で利用できる場合もありますが、基本的には全店クレジットカードは利用不可となります。

また、スマホ決済や電子マネーといった他のキャッシュレス決済においても、なか卯では利用不可となっています。

券売機で食券を購入するシステムがゆえの仕様と言えますね。

牛丼屋ごとに使えるクレジットカードの一覧表

牛丼屋ごとに使えるクレジットカードの一覧表を作っておきますので、早見表としてご活用ください。

VISAJCBMaster
吉野家×××
すき家
松屋×××
なか卯×××

 
アメックスダイナースディスカバー銀聯
吉野家××××
すき家××
松屋××××
なか卯××××

まとめ

今回は全国に店舗を構える人気牛丼屋チェーンにおけるクレジットカード払いの可否について紹介してきました。

牛丼一杯あたりの値段が安いせいもあってか、やはり大手と言えどカード会社に手数料を取られるクレジットカード払いには難色を示す店舗が多いですね。

そんな中、唯一クレジットカード払いに対応しているすき家は、素晴らしいと言えます。

ただ、なか卯を除く吉野家と松屋でもクレジット決済には非対応ですが、電子マネーおよびスマホ決済には対応していますので、クレジットチャージを利用するなどして関節的にうまくクレジットカードを利用してみてくださいね。

以上、「人気牛丼屋チェーンで使えるクレジットカードを徹底比較!【2019年度】」についての紹介でした。

 

スポンサード リンク

スポンサード リンク

PAGE TOP ↑